masa-kichi’s blog

G3な082のセミリタイアごっこ

あっちこっちツーリング 6月18日

⛅曇り時々晴れ

今日はいつものメンバーと私の急遽の思いつきで
日ごろお世話になっている自衛官が飛び入り参加です。

その人はバイクを持ってないので、近所のおじさん
から借りた ヤマハ・ヴィラーゴ250 。

私の友人が売りたいと言うのでうっぱらったものです。(売っといて自分の都合よく借りると言うアコギな感もありますが(^0^;))

目指すは、鬼怒川温泉駅の集合場所から磐梯山ゴールドライン~レークライン~磐梯吾妻スカイラインです。

昨日なら快晴☀だったのにみんなの休みの都合ですね。f:id:masa-kichi:20170621132954j:plain
福島・田島道の駅です。

7:00AM集合だったので昼飯の時間が読めず時間が早いので芦ノ牧の【牛乳屋食堂】、会津若松のワラジかつ【白孔雀】もパス!

メンバーのひとりがライトのタマが切れたのでホームセンターでハロゲン球を補充。

県道64号線を北上、ゴールドライン~レークラインへ。
f:id:masa-kichi:20170621134315j:plain
f:id:masa-kichi:20170621134337j:plain

さらにスカイライン
f:id:masa-kichi:20170621134516j:plain

日本の道100選。かなりの濃霧ですね。
こういう時はクルマの後ろを走った方が安心です。

f:id:masa-kichi:20170621134902j:plain
浄土平で休憩。なんとここには【酪王カフェオレ・アイス】が売ってた。
【酪王カフェオレ】は福島の牛乳屋さんのヒット商品!セブンイレブンにはノンカフェインもある←福島限定!

【ぶどう氷】も売っていてぶどうとレモンのゼリーを薄い砂糖がグレース状に!
果汁を使ってます。
シャリッとした砂糖にゼリーが柔らかく、口の中で溶けていきます。
イメージお判りか?!f:id:masa-kichi:20170621163219j:plain
f:id:masa-kichi:20170621135424j:plain
多分、社長だと思うので撮ってみました!営業がヘタだからと申しておりましたので拡散されれば思います。
東北道【鏡石PA】でも売ってるよ!

腹ペコなので【桜メンチ・バーガー】を食しました。桜肉←馬肉のメンチです。
ボリューム満点です。写真とるの忘れてましたが。
f:id:masa-kichi:20170621140525j:plain
f:id:masa-kichi:20170621140551j:plain
晴れると荒涼とした風景が広がるのですが濃霧なもので。

国道四号線から逆ルートの方がよろしいようです!

会津若松でワラジかつ、もしくは磐梯熱海の拉麺工房【味噌屋】、郡山の【トンカツまるやま】でしょう!

ラーメン店に寄りましたが【ラーメンショップ】どうと言うことのない店ですね

ダメじゃん!SOLT-EYE!! (メンバーなり)

途中で私が又貸ししたヴィラーゴのマフラーが落ちました!

貸主には内緒にしとこ。
わかって売った友人に問題アリです。
間に入った私の責任問題になりそうなので。

これなら、私の【プレスカブ110】の方が早い。ヴィラーゴはダメです。