masa-kichi’s blog

G3な082のセミリタイアごっこ

北海道にバイクツーリングしてみた 15最後

7月17日
朝になっても収まるはずもなくせっかく朝食予約したのですが立つと三半規管がおかしくなり横にならざるを得ず。荷造りせねば!と焦ることしきり。

そう言えば朝食のお誘いの船内放送が何回かされてたなぁ。みんな同じだな。入港間近になると揺れも収まりました。焦らず大人しくしていてこの時間で食事すればよかったです。

仙台港に入港しました。
バイクの持ち込み荷物、多すぎ!

下船はスムーズにいきました。
フロントタイヤが結構減っていてツルツルでした。
ウチまで保つかな?
後は国道4号に抜ければ高速に乗ってもいいしね。
でも降りた瞬間、蒸し暑さを実感しました。

北海道はよかったです。梅雨がないってこう言うことなんですね。寒いときもあったけど。

途中、金蛇水神社に寄りました。以前から参拝させていただいている私にとってとてもいい気が流れている神社です。参拝して〔お福銭〕をいただきました。お預かりしましたので1年後にお返ししなければなりません。
また北海道に行けて帰りに寄れますように。

食事してないので門前の蕎麦屋さんに寄ります。食べ放題もあったけど無理しない方がいいよって女将さんが言ってくれたので2種盛に。二八蕎麦と十割を食しました。〔馬上蒲鉾店〕にてミニ笹蒲鉾を買ったので近所の方へのお土産に。
途中で雨が降って来たのでカッパを着ましたが蒸し風呂のようです。土砂降りだし。信号のストップ&ゴーが続くと体力も消耗してしまうので高速道路へ逃げました。

途中雨が止みましたが不思議なものでカッパを脱ぐとまた降りだします。
なんとか帰り着きましたが家に直帰せずバイク屋へ
タイヤを見てもらったらかなりやばいらしい。

後日、交換をお願いして100m先の我が家についた。
午後7時着。
近所の人がバイクの音で出てきてくれた。
北海道にいるときも連絡をくれて心配していただきました!ありがとうごさいます。

ただいま無事かえってまいりました。